日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世界の名犬牧場に寄ってみた
2010年06月29日 (火) | 編集 |
キューピーと楽しむはずだったさくらんぼ狩りは残念な結果になってしまったけど、それだけじゃ~今回のお出掛けは終わらせませんぞ!

いつか行ってみたいと思ってた「世界の名犬牧場」に立ち寄る事にした。

世界の名犬牧場


初めて行ったけどいやぁ~・・・広いこと、広いこと。


さっそくドッグランに向かう事に。ちゃんと大型犬用、小型犬用と分かれててどちらもビックリするほど広々。みゅうちゃんも連れてきてあげたかったなぁ~・・・。ランは完全に別々になるけど(汗)


ドッグランに入ってすぐに積極的なお友達にクンクンされるオトコ。ヘタレ代表キューピーは飼い主さんに助けを求め足元へ。

豪快にクンクンされる

ちゃんと挨拶すればいいのに~。



次々にキューピーにご挨拶に来てくれるお友達。

オカマちゃんだけど・・・

でも、み~んなキューピーが女子だと思い込んでるんだよね。

信じてもらえず・・・




また別のお友達も女子と勘違い(汗)

さっきから男子に人気だね

キューピー、どうして女子にはモテないくせに男子にモテモテなんだろね~?

男子にモテモテ

あはは。ごめんごめん。



あまりにしつこかったらしく、キューピーが「うううう・・・」って唸ったさ(驚)
今まで怒ってる姿をほとんど見た事がないのでちょっとビックリしたけど、3歳になるとイヤな事はイヤと言えるようになるんだね。急にオトナになった気がする。


最終的には平均台に避難(苦笑)

平均台に避難


男子に迫られるのはイヤなんだ?

女子ならいいのか!?

女子ならOKだなんてホントかよ?どうせ逃げるくせに~。



得意の平均台でこの笑顔

平均台でニッコリ

うんうん。上手だね!



本当はドッグランで走り回って欲しかったんだけど、不思議な事に広すぎるドッグランだと走らないんだよね。絶対広い方が走りやすいと思うんだけどなぁ。
迷子になったら大変!とばかりに私と夫の側を離れないキューピー。走らないんだったらドッグランから出ますよ。



さて、ドッグランを後にして次に向かったのがこちらの柵の前。

 マイちゃん あみちゃん 



柵の中には大きな女子♪

おやつが目当てのワンコたち

ここにいるワンちゃんの目的は「おやつ」。おやつセットが200円で販売されてて、色々なワンコにおやつを与えて触れ合う事が出来るのだ。残念ながらおやつは買ってないんだな~。
キューピーが欲しがるのが目に見えてるので。

ふれあいワンコの他にもお散歩犬のレンタルなんかもあったよ~。ワンコが大好きだけど、飼えない人に人気らしい。実際、レンタル犬が何頭もお散歩に連れ出されてたよ~。散歩疲れでバテバテの子もいたけど(汗)





私がトイレに行ってる間に夫とキューピーにベンチで待っててもらったけど

なんかいい雰囲気

なんだかとってもいい雰囲気~。どうしちゃったのかしらぁ~・・・と正面に回ってみたら・・・

ま、こんなだろうと思ってたよ

暑そうな顔で抱っこされてるキューピーと、風が心地よくて居眠り中の夫の姿(笑)な~んだ。そういうことね~。


少しベンチで休んだ後でちょっと歩いてみると、急に立ち止まるキューピー。

なにか気になって立ち止まる

視線の先にゆらゆらとハンモックが。

ハンモックに興味津々

なるほど。行ってみたいのね~。


残念だけどワンコはNGのハンモック。キューピーに代わってワタクシが挑戦するわ!体のバランスを取るのが苦手なので苦戦したけど、寝転んでみると気持ちが良いものですな!


夫も気に入ったようで、自らハンモックを揺らして楽しんでたけど、見ると隣のチビッコも同じような事してた(恥)

子供のようにはしゃぐ夫

実は地面とお尻がスレスレ~。もしかしたら子供用だったのかもよ?(プププ)


途中のベンチでキューピーが何かを発見!

それはみゅうちゃんじゃないと思うよ?

ええ~!?お嬢はお留守番のはずだけど?

いや、違うだろうに

いや~、違うだろ(笑)

他にも見どころいっぱいだったけど、暑くてキューピーがバテバテだったので切り上げました。



帰りに道の駅でお約束?のソフトクリーム。

キューにはあげませんよ

あげたことなんて一度もないのにその期待に満ちた「ペロッ」ってなによ?
欲しがってもワンコにはあげませんよ。


今日は何とか天気が持って良かった~。快晴だと逆に気温が高くてキューピーがもっとバテバテになっちゃってたと思うので、曇ってたくらいで丁度良かったね。


さてさて、お家に着いて一段落したらお土産を広げましょ♪


ようこそ我が家へ~♪これなぁ~んだ?

これな~んだ?



ふっふっふ~・・・


夫も私も好みが似てるので、これを見たときに大興奮。即決ですよ。

ストッパーでした

今日から我が家の一員に♪リビングで活躍してもらいましょ~!




ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/29(Tue) 23:29 |   |  #[ 編集]
初コメントです♪
こんばんは!
先日は遠いところをオフ会にご参加&コメントをありがとうございました♪
ご訪問が遅くなってしまい大変失礼致しました。。。m(_ _)m

キューピーくん、飛びつき・抱きつき・イチャイチャ癖があるのですね~v-10
次回はイチャイチャさせて下さ~い♪
そして今度こそ、kanaさんとお話できるのを楽しみにしています!

さくらんぼ狩りは残念でしたね・・・
事前確認したのにダメだなんて酷過ぎる!
農園名を出さないkanaさんはなんて優しい方なのでしょう~♪v-411

名犬牧場、エルメパパが群馬に住んでた時に何度か行って、
お散歩犬のレンタルしてました~v-286
確かビーグルちゃんだったような?
その頃は、将来エルメやラデュレと出会うとは知らず、
ワンコとふれあうだけでウキウキしていたものでした♪

お約束のソフトクリームが気になります!
お土産のストッパー、可愛いですね~♪
2010/06/30(Wed) 00:38 | URL  | エルメママ #sQpyew.Y[ 編集]
愛媛にも昔、わんわん村だっけかな・・・。
そんなのありましたー。
息子がまだ小さい頃に連れて行って、
犬よりウサギに夢中だったのを覚えてます^^;
レースとかもしてたんですけど、閉鎖しちゃいました^^;
ワンコが飼いたくても飼えないマンション住まいの頃だったんで、
ワシワシこれでもかっ!くらいはなでくりまわしましたよー^^

ハンモック、ステキなお庭に付けれるんじゃないですか!?
おっきな木さえあれば!!
近所の人の目が気になるかも・・ですけど(笑)
2010/06/30(Wed) 08:14 | URL  | まるぽん #-[ 編集]
ありがとうございます
鍵コメさま

そかそか~。無事に届いてなによりです♪
ただ、ピックアップしたやつの半分以下なんだけど(汗)
途中で疲れて辞めちゃった(笑)
どういうのが可愛いのかの基準が多分違うかと(笑)
表情豊かすぎて、そのうち百面相カルタみたいのが出来るかも?

オカマちゃんになったからなのかなぁ~。
それとも犬種なのかなぁ~。よく「女の子ですか?」
って聞かれるんだよね。


エルメママさま

ご訪問ありがとうございます。
その節は大変お世話になりました&幹事お疲れ様でした~。

うわわ!自ら志願しちゃいます?(笑)意外と
イチャイチャ希望者が多いのに驚きです(汗)
飼い主側としては服を汚しやしないかとハラハラしてるんですが・・・。
多分、志願しなくともキューピーの事ですから
抱きつきにいくと思いますよ(笑)

今度はエルメママさんともお話してみたいです。

さくらんぼ狩り、初めから福島に行けば良かったんですが、
一度「世界の名犬牧場」に行ってみたかったのもあって
今回初めて群馬に行ってみたんですが、残念な結果に・・・。
すごく良いところだったら農園名もリンクも貼って
大々的に?宣伝したいところですが、ワンコ好きな方には
どうしてもオススメ出来なくてあえて伏せました。
まぁ、ワタクシのブログじゃ宣伝になるほど見てる方いないけど(笑)

名犬牧場、行ったことあったんですね!!飼えない事情のある方や、
ワンコ好きな方にはたまらないとこですよね。私も小さい頃
ワンコとの散歩に憧れて犬だかライオンだかのぬいぐるみの首に
紐つけて家の中を散歩させてました(笑)
名犬牧場、近所だったら良かったのになぁ~。

ストッパー、完全にツボでした。夫もワンコグッズを集めるのが好きで
部屋の至る所にポスターやら置物やら・・・(笑)
このストッパーもコレクションの仲間入りです♪


まるぽんさま

ワンワン村、閉鎖する前に行ってみたかったなぁ~。
・・・って遠いですよね。愛媛県(汗)

ワンコが飼えない事情って色々ありますよね。
家族に犬嫌いな人がいるとか住宅事情とか・・・。
私もアパートで暮らしてた頃はワンコが欲しくても飼えなくて、
実家のワンコによく会いに行ってました。

那須にもどうぶつ王国ってのがありまして、
一度ワンコに会いに行ったんですよ。
でも夏真っ盛りの時だったんでグッタリと横たわってるワンコばかり。
触れ合うどころじゃなかった覚えがあります(笑)
行った時期が悪かったとも言うけど。

ハンモック、人の目を気にする以前に
我が家の庭に大きな木がないんですのよ~。
まだ小さい木ばかりなので頑張って大きく育ってもらわねば(笑)

でも、さすがにお庭じゃ恥ずかしいかも~。道路から丸見えだし~。









2010/06/30(Wed) 13:38 | URL  | kana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。