日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
これってワンコとしてどうなの?本犬大変反省中
2010年07月01日 (木) | 編集 |
昨日の夜のお話 (再現のため、今回全てイメージ画像です)


夫は仕事が終わると必ず電話をくれる。これが我が家のお約束。



そして電話を切るといつもソワソワする我が家の坊主。電話の相手が大好きなパパであることが分かるようで、電話が鳴る=パパが帰ってくるという方程式が彼の頭の中にあるようだ。




そんな中、昨日はイレギュラーな出来事があった。




私がお風呂から出てすぐに夫から電話があった。いつもなら夫の電話を取る事がほとんどなのだが、コール中に出られずにこちらから掛け直した。しかも、脱衣所で。


夫が帰ってくると必ずみゅうちゃんが「キュンキュン」と鼻を鳴らし、それを合図にキューピーも一目散に1階へ降りて行く。キューピーを見ていれば夫が帰って来たのがすぐに分かる。帰ってきたかどうかはいつもワンコまかせ(いいのか?)



ドライヤーで髪の毛を乾かしながらキューピーの様子を眺めてたのだけど

イメージ画像

一向に動く気配なし。

ワタクシ、ドライヤーの音で全然聞こえないわけですから、キューピーの動きに注目ですよ。


イメージ画像

何か音が鳴った?みたいな顔をしたけど、その場を動かない。
夫が帰って来たの、ワタクシちゃ~んと気が付きましたわよ?
でもキューピーが気が付くかどうかを確かめたくて、夫を玄関に迎えに行くのをぐぐっと堪えましたわよ(堪える必要はないんだけど)

イメージ画像

まぁ、私が夫と電話で話してる姿を目撃してればここですぐに気が付いたはずなんだけど・・・

イメージ画像

ドライヤーの音でかき消されちゃったんだね、きっと。音は聞こえなかったけど、多分みゅうちゃんが帰って来た夫を独り占め出来て、嬉しくて玄関でドタバタ踊ってたはず(笑)


ワンコだったら足音で気付くだろうと思ってたんだけど・・・


キューピー、全く気が付かず(汗)夫、全く気が付かれることもなく・・・。


夫よ、きっと忍者になれるぞ。・・・ってどんだけ忍び足で帰って来たのさ(笑)
多分普通に帰ってきて、階段上がってきたと思うんだけどなぁ~。


リビングの扉を開けた夫にきっとこんな顔したはず。

イメージ画像

これがパパだったから良かったけど、泥棒だったらどうするのさ!?まぁ、玄関で寝てるでっかいお嬢の姿を見たら入れっこないけど(笑)
お嬢は存在自体が番犬だからね!!

垂れ耳とはいえ、ワンコなら音に敏感なんでないのかい?

夫も「あれれ?キューさん・・・ワンコだよね?大丈夫なの??」なんて呆れて笑ってるし(笑)


キューピーも

イメージ画像

こんな感じでケロッといりゃいいのに、相当ショックだったらしく

イメージ画像

夫に怒られるかも・・・と気が気じゃないオトコ。(全然怒ってないのに)




いつもなら夫が帰ってくるとベッタリなのに




リビングに入ろうともせずに思いっきり反省中。

イメージ画像

キューピー、パパ全然怒ってないんだから心配しなくていいんだよ!






ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
キューピーくん、パパさんの帰宅に気付かなかった事を
反省するなんて賢い~!!!
エルラデュ、私の「パパ!」の声に目を覚まして
慌てて玄関に行く事がよくあります・・・(^^;
どっちがワンコなんでしょう?(笑)

前記事のみゅうちゃん、その頑固さとキューピーくんへの
優しさのギャップにやられちゃいました~v-10e-266
2010/07/02(Fri) 01:13 | URL  | エルメママ #sQpyew.Y[ 編集]
ありがとうございます
エルメママさま

こんばんは~。
夫は全然怒ってないのに、キューピーなりに
「悪い事をした」と思ってるのかな~・・・。
しょぼ~んとしてリビングになかなか入ろうと
しなかったんですよね(汗)

でも、ワンコってちゃんと玄関まで迎えに行きますよね。
教えてないんだけどなぁ。もしかしたら先住犬のみゅうちゃんが
色々教えてるのかもしれないですよね(笑)

みゅうちゃん、最近本当にキューピーの面倒を
みてくれるというか、お姉ちゃんぶりを発揮してくれてますよ
。今日なんか、お庭で草パクしてるキューピーを
注意するような仕草を見せてくれました。

お嬢も時々ですが優しい時もあるんですよね~。
時々ですが(笑)

2010/07/02(Fri) 22:10 | URL  | kana #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
