日常のこと、ワンコのこと、色々日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
当選品到着。トリダンナさんありがとう!!
2010年08月23日 (月) | 編集 |
先日、トリダンナさんのブログ「トリオクサンとトリダンナ」で10000HIT記念企画があり、ちゃっかり応募したワタクシ。18人中12人が当選するというなんとも太っ腹なトリダンナさん&トリオクサンのおかげで、見事当選しちゃいましたわよ。すごいじゃな~い、やるじゃな~い♪



そして本日、トリダンナさんから送られて来ましたよ!



もちろん、我が家の検察犬が黙っちゃいませんよ。ビビリながらもクンクンチェック。

とりあえず興味はあるようだ

怖いんなら側に来なきゃいいのに気になって仕方ないらしい。残念ながら美味しいモノは入ってないのよ。美味しいモノをつまむものが当たったのよ(笑)



じゃじゃ~ん!!


こちらが当選した「ポテチの手」
手を汚さずにポテチが食べられるらしい。こんなん売ってるんだね~。初めて見たよ!

中身をみてビビル

中身を見せた途端に腰が引ける坊主(笑)想像とだいぶかけ離れてるものが入ってたのかな?




一番嬉しかったのがこちら

トリダンナさんからのメッセージカード付き

やっぱりイラスト上手だなぁ~。このカードは宝物っすよ。




後ろの説明書きを見ると~・・・

ワタクシが頂いたのは「のりしおカラー」

どうやらワタクシの手元に届いたのは「のりしおカラー」だったようです。他の人はもしかしたら「うすしおカラー」とか「コンソメカラー」とかだったのかな(笑)



こちらの「ポテチの手」まぁ、マジックハンドみたいな感じでボタンを押すと開いてた指が閉じる仕組みらしい。

なにもしない状態がこれ なるほど、こういう仕組みなのかぁ~

更にボタンを上に押し上げると指先が左右に動き、まるで指についた粉を落とすような仕草もするらしい。
なんともまぁ、ハイテクなオモチャっすね。




一応興味があるようだったのでキューピーの目の前に近づけると

一応ニオイチェックはするけれど・・・

クンクンチェック開始。写真を見ると鼻をつまんでるように見えるけど、キューピーから結構離れてるのよね。




ちょっと遊んでやろうとボタンを押した瞬間の顔がこれ。

動かした途端にこのビビリよう・・・

いきなり動いてビックリしたらしい(笑)キューピーの鼻の方が指の幅より少し大きいし、つまんだりしないから大丈夫よ(笑)



我が家には残念なことにポテチの買い置きはないけれど、頂き物のおかきがあったのでせっかくだから試してみましょ♪

頂き物のおかきで試すのだ



ポテチじゃないけど大丈夫かな~なんて思ってたけど・・・

ちゃんとつまめた!

けっこう上手につまめるもんですな!!!



他にも・・・

こんな薄いせんべいもOK ちょっと厚めのおかきもバッチリ

こんな薄いおせんべいや、ちょっと厚みのある小さいおかきもバッチリ!こりゃ「ポテチの手」改め「おかきの手」でもデビュー出来まっせ♪



ヘタレ代表のキューピーに、魅惑的な香り付きの「おかきの手」で再リベンジ。

ニオイがするので気になるようだけど

ちょっと興味はあるようだけど



ヘタレオトコは避難中

やっぱり怖いらしい。最初に「わしっ」って動かしたのが相当怖かったのかな・・・。




せっかくおかきのニオイがついてるのに、結局怖がっちゃって近寄らなくなっちゃった。

おかきの手がやっぱり怖いらしい

パッケージの裏面に「対象年齢6歳以上」って書いてあるって事は~~・・・
キューピーにはまだちょっとだけ早かったって事かしら(笑)



トリダンナさん、どうもありがとうございました~。楽しく使わせてもらいますね♪







今までありがとうございました。ランキング降りますね。
2010年07月20日 (火) | 編集 |
<お知らせ>

今回の記事はちょっと文字多め&写真少な目です



梅雨が明け、猛暑が続いてますが皆様お元気でしょうか?今日の天気予報では栃木県の最高気温が36℃だったらしい(汗)36℃ってさぁ~・・・目に見えない透明人間がハグしてるようなもんっすよ!!!そりゃ~暑いってね!!
熱中症にならないように水分補給&アイスノンを抱き枕のように抱え、過ごしておりましたよ。




遅くなりましたがキューピーはこの通り元気です。これは先週の金曜日、例の100円ドッグランに行った時の様子です。


久しぶりにお気に入りのお姉さんに会って再会を喜ぶオトコ。看板犬のももちゃんの飼い主さんでもあるんだよね。

久しぶりにお気に入りのお姉さんと再会

日本で生まれ育ったくせに挨拶はナゼか欧米風(笑)
抱きつき癖は全然直りません(泣)



この日夕方だったけど比較的蒸し暑く、ちょっと走ったら満足したらしい。生えてる草を食べ始めちゃったよ。



それを見たオーナーさんが草むしりを始めてくれたのだ。すると

仕事の邪魔をしようとする子

邪魔する気満々のオトコ。草むしりじゃなくてどうせ食べるでしょ!?




その証拠がこれ。

食べてたくせに・・・

口を開けさせたらバッチリ草食べてたよ(汗)




オーナーさんが先回りしてどんどん草を抜いていくのをキューピーなりに阻止(笑)

草がなくなるのがイヤらしい


完全に邪魔なんだけど。


不満気な顔

結局不満そうな顔をしながら眺めてたよ。




集めた草が欲しくて欲しくて、オーナーさんにおねだりしまくり(汗)

取った草を欲しがるオトコ

どんだけ食べたいのさ・・・。






ここからはワタクシ事でございます。興味のない方はスルーしてください。







ここ数日ワタクシ、体調不良でブログの更新をおさぼりしてました。更新してないのに見に来て頂いた方、本当にありがとうございます。



実はワタクシ・・・












赤ちゃんがお腹に授かったようです。先週産婦人科に行ったところ、赤ちゃんの袋を確認する事が出来ました。

ワタクシのお腹の様子5週3日

まだ赤ちゃん自体は小さくて先週の時点では確認は出来なかったんですよ。なので、今の段階では「授かったようです」とだけ言っておきますね。順調に育っていれば次の検診で赤ちゃんが見えるかなと思います。



先週末からつわりが始まり、どんどん食べられる物が限られてきてる状況&思ったよりも辛く、起きていられなくて・・・。今はトマトと少量の冷やし中華とシャーベットで生活してます(汗)今朝になり、食パンを受け付けなくなりました(泣)



この先、ブログ書いてる余裕なんてあるのかなと、ここ数日の間に何度も考えました。ずっと書きたくて、ようやく始めたブログ。妊娠をきっかけに封印するべきなのか・・・と。


そして今日少し体調が良くなり、こうしてPCの前に座っていられる時間もあるのだと分かったので・・・






ので・・・









毎日の更新は無理だけど、もしかしたら週刊になっちゃうかもだけど、へたすると月刊になり兼ねないけど・・・





ブログ続けます!


赤ちゃんが産まれたら2ワンコと赤ちゃんとのブログにしていこうと思ってます。



ただ、キャバリアランキングは降りようかな~と思ってます。


そもそもランキングに参加したきっかけは「世間の皆様にキューピーの存在を知ってもらいたかった」からなんです。今年初めてキャバリアオフ会に参加して、キャバリアオーナーの皆様にキューピーの存在を知って頂けた。ブログを通じて沢山の方とお知り合いになれた。もう、ワタクシそれだけで本当に満足。


それに、お嬢を時々載せてる時点で「キャバリアブログ」じゃないじゃんよ?って思われてるだろうな~と(汗)あの子ゴールデンだし(笑)



応援ポチしてくださる方、コメントを書いてくださる方、本当にありがとうございました。更新の励みになりました。


これからは自分の体調に合わせてのんびり更新していく予定です。それとお腹の赤ちゃんの様子も書いていこうかなと思ってます。


こんな感じのブログになりますが、またお付き合い頂けたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。



100円ドッグラン
2010年06月26日 (土) | 編集 |
近所にドッグサロン&ドッグランがオープンするらしいとお母さんから情報を聞いたのが先月の話。

どんな風になるのか工事中から密かに楽しみにしていたワタクシ。そりゃぁご近所ですもの、散歩のたんびにコッソリとチェックしてましたわ。
ドッグランの利用料も1回100円らしいし、こりゃ一度行ってみるべきよねと。



そして本日オープン!うわぁ~い。待ってたよ!ランランラン♪

ランからみたサロン

ササッと家の事を済ませて行って来ましたよ!ドッグランに!!
メインはドッグサロンなんだろうけどさぁ~、ランだけの利用だっていいじゃなぁ~い??



お店に入るとオーナーさんに真っ先に甘えるオトコ。

昨日も散歩の途中で会いました

実は昨日お店の側を通った時に会ったんだよね~。近所にキャバリアいないし、「キューピー」なんて名前も珍しいからすぐ覚えてもらっちゃったね。



ナーント!ドッグラン利用第一号ですよ!!イエェェ~イ!!!

利用者第一号



ドッグランの構造は真ん中の部分が小型犬ゾーンで周りが大型犬ゾーンらしいのだが、利用者第一号ですもの、堂々と?大型犬ゾーンで遊ばせていただきましたわ。

広いね~

そうだねぇ。サラダバーの心配がないドッグランも悪くないわねぇ~?うふふ。



こちらが看板犬のももちゃん。

看板犬のももちゃん

初めて見たんだけど、茶白のボーダーコリーなんだって。以前シッポのあるコーギーを見た事があったからワタクシてっきりコーギーかと思ったわ(失礼)
いやぁ~随分足の長いコーギーもいるんだなぁ~なんて(汗)


ただ残念な事に、ももちゃんは他のワンコ=羊さんと思っちゃうらしく、遊ぶというよりも追いかけ回しちゃうそうだ。一緒に遊べたら良かったんだけどね。



誰もいない貸切りドッグランだったけど、大喜びのキューピー。

ドッグランに大喜び


走り回るのが大好きなキューピーは大型犬ゾーンじゃなきゃ多分物足りないだろうね~。

ハイテンションで走り回る

走り回ってたのは最初だけ~。すぐバテバテ。曇ってても暑いよね。


蒸し暑いからこまめに水分補給。

こまめに水分補給




やっぱり他のワンコが居ないとつまんない??

誰かくるかなぁ~?


お友達が来るのを楽しみに1時間ほど待ってたけど・・・

時間帯が早すぎた?

だ~れも来ない(泣)



やっぱ午前中じゃダメなのかなぁ~。午後に天気が崩れるような事を行ってたから、きっとみんな午前中に来ると思たんだけどなぁ。

仕方がないからワタクシ、キューピーと一緒に走りましたわよ。ゼイゼイ・・・


頑張って走ったのに・・・

頑張って一緒に走ってるのにクレームをつける我が息子。なんてことを・・・



ランを利用して分かった事がいくつかあった。

こちらのランは遊具の持ち込みが禁止。お嬢の大好きなボール遊びは出来ないらしい。これちょっとガッカリ・・・。まあ、通りに面しているので万が一ボールが車道に飛び出すのを考えての事なんだろうけどね。100円で利用出来るんだし、仕方ないかな~。果たしてボールなしでもみゅうちゃんがドッグランで遊んでくれるかどうか・・・。

もう1つ、気になるのが入り口。二重柵になってないので出入りに気をつけないとワンコが飛び出す可能性が・・・。まだオープンしたばかりだし、そのうち改善されるといいな。



キューピー、楽しかったね~。今度はパパと一緒に来ようか?

もちろんです

夫と一緒ならみゅうちゃんも遊んでくれるかな~。家から近いから今度は2ワンコ連れて利用してみようかな。







ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村









お味はいかが?
2010年06月12日 (土) | 編集 |
前回の続きです


所要時間わずか10分の焼き芋ケーキ。魅惑的な香りをスーパー中に漂わせ、ワタクシを一瞬にして虜にした焼き芋ですからね~。


キューピーの反応はもちろん

早く食べたい子

興味津々っすよ(笑)



ケーキと一緒の写真を撮りまくってたら面白い顔が1枚撮れた。
題して「歌うキューピー」

歌わせてみた(笑)

プププ。本当に歌ってるみたい。




さてさて、あんまし待たせるとヨダレが垂れてきそうなのでここでケーキカット。待ちきれなくて夫の腕の隙間から催促。
 
待ちきれない



気になる(?)断面図がこちら

断面図

わお!適当に作ったのにミルフィーユみたいに層になってる~。まぁ、全部イモなんだけど・・・。ん~、間に何か挟んであげればよかったなぁ~。




もう待ちきれずに夫に催促するキューピー。

早く!早く!!

ハイハイ。どうぞ~。お食べなっせ~♪





食いしん坊なのである程度は想像してたけど・・・

一気食い

それ以上の食いっぷり(笑)期待以上の反応で良かった、良かった~。



デビルも驚くウマさ

あは。デビルも喜ぶウマさってやつね♪





はーい。美味しかったね~。もうナイナイだよ~とナイナイポーズをすると・・・

まだまだお腹に余裕あり

う・・・。よく見てますね~。お坊ちゃん。



1/4カットでお芋1/2本分。

おかわり要請

これ以上はいけません!!






これからみゅうちゃんにも差し入れだよ~。

独り占めしたいらしい

文句言わないの。一緒に祝ってもらおうよ。みゅうちゃんだって食べたいはずだし(きっと・・・)





1階に向かって「みゅうちゃーん、ケーキ持ってきたよ~」と声をかけると・・・なぜかボールを咥えてご登場(笑)お庭で遊ぶ気だったのかな?

お嬢喜ぶ

もしもし?キューピーはさっき食べたでしょ?






みゅうちゃんもあと少しだけダイエットしなきゃだから1/4カットね。・・・って、みゅうちゃんの方が体大きいのにキューピーと食べる量が同じって・・・(汗)ま、そこんとこは軽くスルーして。

小さなバトル勃発


みゅうちゃんに・・・って言ってるのに未だに自分のだと主張するキューピー。

ブチハイエナ現る

一瞬の隙をついてケーキをパクッ!!

ワタクシ慌てて捕獲しましたわ。

身柄確保

まったくもう。油断も隙もない奴め(怒)




でもみゅうちゃん、自分のケーキが食べられてるのに全然怒る事もなくただじっと(ぼ~っと?)してるのにはちょっと驚いた~。女の子だから?育ちの違い??いやいや、犬種の違いかな(汗)




キューピーと違ってお口の大きなみゅうちゃんはあっという間に完食。相当美味しかったようでキレイにお皿をペロペロ。

意外とベロが長い


みゅうちゃんが顔を上げた瞬間にサササーっと近寄ってきたオトコ。

残ってないかチェック

お皿に残ってないかの確認ですか~。
・・・ってオマエどんだけ食いしん坊なんだよ!!





美味しそうに食べきった2ワンコを見た私たち夫婦。
せっかくなので2人で1/4カットを味見してみたよ。


さて、気になるそのお味は・・・



想像通りの味ですな(笑)サツマイモにヨーグルトがかかってるだけですもの。

水切りヨーグルト、全部使い切れずに半分近く残っちゃったけど・・・
イチゴジャムのせて食べたら、レアチーズケーキ風(あくまでも風ですが)で美味かった♪


人にはウケないけどワンコには大好評だったこちらのケーキ。

焼き芋ケーキ

作るの簡単、家計に優しい♪
2ワンコがこんなに喜んでくれるのならワタクシ・・・


来年も頑張って作らせていただきます!!!






ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






誕生日ケーキを作ったよ
2010年06月11日 (金) | 編集 |
先週の話なのだが、6月4日はキューピーの3回目の誕生日。

私からのプレゼントの1つは、5日に都内で行われたキャバリアオフ会への参加。そしてもう1つ。誕生日の定番といえば・・・そりゃぁ~ケーキでしょう!

去年の誕生日にワンコケーキを買ってきて食べさせたのだが次の日調子が悪くなってしまい、それ以来ケーキを食べさせる事に抵抗を感じていたワタクシ。
市販のケーキがダメならば・・・いっそ作ってやりましょう!!(作ったことないけど)


簡単に作れる方法をあれこれ考えてみた。まぁ、素人が作るケーキなのでたいしたことないんだけど(汗)
気持ちの問題っすよ。そそ。作ってあげたいというその気持ち!!!



用意したものがこれ。

おわん

おわんですな。ちょい小ぶりの。




次にスーパーでゲットしたのがこちら。

タイムサービス品のいも

タイムサービス中の焼き芋。これでたったの150円!加熱されてるわけだからそのまんま使えて便利~♪この焼き芋を見て「これだ!」と思ったわけですよ。




お芋の皮をむいてると、ニオイにつられてキッチンの入り口でフンフン。

さすがワンコ

さぁ~、何が出来るかお楽しみ~♪待っててね~。




ラップをひいて、お芋を豪快にスプーンで押し付ける。

ぎゅぎゅっとね

驚いたけど、おわんに2本とも入っちゃったのよね~。結構ズッシリ・・・食べ応えありそうだわ。




そして、あらかじめ水切りしたヨーグルトがこちら。

水切りヨーグルト

初めてヨーグルトを水切りしたけど、水分抜くと1/3くらいになるんだね~・・・知らなかった。
1パック分水切りしてたったこれだけしか残らないってのもビックリな話。




さて、ギューギューにお芋を詰めたおわんをひっくり返してラップをはずし、水切りヨーグルトを生クリームに見立ててぬ~りぬり♪

いもに塗るのだ




まんべんなく塗るとまるでかまくら(笑)

全部塗るとこうなる




スーパーで買ってきたカットフルーツ(1パック99円)のイチゴを滑り落ちないようにしっかり押さえつけて・・・

しっかり押さえる




たった1カットしか入ってなかったキウイを薄くスライスして飾り付ければ完成!

完成~







なんと所要時間約10分!

こんなにスピーディに出来上がるとは思ってなかった(笑)



そして忘れちゃ~いけないのがこれだ!

チェック入りま~す

これがあるかないかで随分と違うものよね~




ほ~ら♪ プスッとね~

キャンドルプスっとな

おお~。誕生日ケーキっぽいじゃん(自画自賛)


さぁ、ちょっと遅くなっちゃったけどこれからお誕生日のケーキ食べますよ~~

お待たせしました~



写真が多いので次回に続きます





ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





